入寮希望調査票提出は11月30日まで(必着)

西田卓司です。
7月の「地域みらい留学フェスタ」からスタートした「学校見学&まなび体験会」は11月7-8日の実施で今年度最後となりました。

10月31日(土)のAGAKU TALKからの参加を含め、4組のご家族が参加されました。

11月7日は狐の嫁入り屋敷で行われていた発酵キッチンプロジェクトの見学も行いました。

「狐の嫁入り屋敷」内の久太郎さんで行いました。

こちらは「祖母く(素朴)な蒸しケーキ」。日曜日には「甘酒入りキツネ巻」という大作が出ていたのですが、土曜日はこちらの1品でした。

さて、現在、阿賀町では令和3年度の「阿賀町教育留学」を募集しています。

http://www.town.aga.niigata.jp/gyousei/section/gakkou_kyouiku/details_1399.html

受け付け期間は11月30日まで(必着)です。

もし、個別相談(オンライン)したい、という方は、フォームよりその旨をお書きください。オンライン会議システムZOOMを使用して相談を受け付けます。

https://reimei-gakusya.localinfo.jp/pages/1427137/page_201711151839

阿賀町は紅葉が本番を迎えています。
来年の今頃、紅葉を一緒に見れる日を楽しみにしています。

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000