蒸気機関車 steam locomotive

こんばんは。

雨がポツポツ降り始めた阿賀町公営塾 黎明学舎です。

この時期は、エアコンつけると寒くなって、窓を開けると暑くなるという難しく、日々格闘中です。


今、私の向かいでは2年生たちが数学の確率を勉強している中、午前中は来年度に向けて、町の方とのご挨拶に行ってきました。


その場所にとってもステキな写真があったので、ご紹介します。

それが、こちら!!

こちらは、1999年4月29日から磐越西線で復活を遂げたSL(C57-180)で定期運行している「SLばんえつ物語」の風景です。


「森と水とロマンの鉄道」磐越西線の四季折々の風光明媚な景色を楽しめるステキな路線で、

阿賀町では阿賀野川のボートからSLの汽笛が聞こえるという体験もできます!


詳しくはこちら↓

http://www.jrniigata.co.jp/train/banetsu/


線路沿いには、毎週土日に撮り鉄のみなさんが今か今かとシャッターチャンスを狙っています。そんな私も、以前こんな写真を撮りました。ブレブレですがw

SLばんえつ物語に乗車された方は、ぜひぜひ阿賀町の風景もお楽しみください!!

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000