New ロゴマーク完成!!

こんばんは。

今日は特別ゲストと対話をした阿賀町公営塾 黎明学舎です。


黎明学舎の活動、阿賀町の様子を体感しに、ある県外高校から視察に来てくださいました。

その対話を通して、黎明学舎のことを知っていただけたのはもちろん、今の自分たちの仕事の方向性や中身について改めて考える機会にもなり、いい時間を過ごせたと思います。


さらに今日は生徒ちゃんチャレンジの成果物が出来上がりました。

それがこちら!

黎明学舎の新たなロゴです。


スタッフが作ったロゴも年数が経ち、そろそろリニューアルしたいなと考え、普段絵が好き

と言っていた生徒ちゃんに「やってみる?」と提案したところチャレンジすると言ってくれ、

この成果物までつながりました。


青は、阿賀町の象徴「阿賀野川」のブルーを。

明の字にある赤丸は、黎明=新しい事柄が始まろうとすることを象徴する日の出を。


そんな思いで試行錯誤して作成してくれました。


今日、視察にした人たちにも

「私は黎明学舎に来て、新しいことにチャレンジする勇気をもらいました」

と、とてもステキな一言をもらって感動したと同時に、何事にもチャレンジした結果が新しい自分を生むのだろうと再認識した1日でした。


これからはこのロゴで発信していくので、よろしくお願いします!!

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000