攻める!阿賀町!!

こんばんは。

華の金曜日、阿賀町公営塾 黎明学舎です。

今日は雨ということもあり20度近くまで気温が下がり、もう長袖を着ています。

あんなに暑かった夏、もう終わるのでしょうか。。。


さて、今日は新潟大学に行ってきました。最近よく訪れる場所です。

現在、年末に阿賀町で開催する学習イベント企画を進めていて、そこに今回は初めて新潟大学の皆さんも参加いただくことになっています。


阿賀町の小学校、中学校、高校、そして新潟大学。

この連携教育・学び合いの場を、年末に実現させます!!


子どもも大人も一緒に、そして町内、町外の人たちが同じ「阿賀町」というキーワードで集まり、対話を通して学び、気づき、「ふるさとの未来」に向けて明日からの小さな1歩につなげる。


そんな体験にしようと、日々頭と足を動かし続けています。

2019年のスタートダッシュにつながるような1日にするぞ!!


町の皆さまの観覧もあるので、詳細発表をお楽しみに。


今年の阿賀町、攻めてますよ!

★「あんかけラーメン」のイベントもよろしくね!!桃園楼おすすめ!!

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000