生徒ちゃんからのお手紙

こんにちは。

とても過ごしやすい1日の阿賀町公営塾 黎明学舎です。


もうすぐ4月も終わりますね。

1年生たちも少しずつ高校生活に慣れてきているようで、

5月からは黎明学舎もさらにバージョンUPしていかないとと気合いが入る今日この頃です。


さて、今日はある生徒ちゃんからのお手紙を紹介したいと思います。

今、3年生で受験に向けて毎日勉強を頑張っている女の子から、

「自分が黎明学舎に来てから起こった変化」

についての感想のお手紙です。(原文そのまま)



私は黎明学舎に来てから「コミュニケーションの取り方」が変わりました。

私の個人的な考えですが、勉強をするのに良い環境なのか、悪い環境なのかで勉強に

取り組む意欲も変わると思います。


結論から言うと、学舎は素晴らしい場所で、素晴らしい人が集まっています。


私が入りたての頃は、大人の人と話せるか、どんな風に過ごせばいいのかなど、

全く分からず緊張していました。ですが、今はちがいます。


松本さんは分からない問題を一緒に考えてくださいますし、川田さんは気難しい

この私の性格や考え方を理解してくださいます。中野さんは一番スパルタですが、

優しくてお姉さんのような存在です。丹羽さんは涙もろくとても心優しい人です。


だから私は学舎を信用し、素を出してコミュニケーションを取れるようになりました。

これは私にとってとても大きい一歩です。とても感謝しています。


そして、3年生になった今、受験生となりました。

私はこの学舎でもっと成長し、第一志望校に挑戦したいと思います。

ありがとうございました。



お手紙ありがとう。

これからもよろしく。

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 心志塾

    2018.04.27 07:59

    ( ;∀;)イイハナシダナー