阿賀町のお米は世界一

こんにちは。

今日は真夏日で、30度まで気温が上がった阿賀町公営塾 黎明学舎です。

暑いけど、何故だか学舎の中はヒンヤリ冷えて快適です。


さて今日は、私が阿賀町に来て一番衝撃だったことをお伝えします。

それは、、、


「お米が美味しいこと」


ご存知の通り、阿賀町のお米はJALのファースト&ビジネスクラスの機内食のお米に選ばれています。

もうこれが美味しさを証明しているようなものですが、本当に美味しいんですよ。


人生で初めて白米に美味しいという感覚を得たのが、この阿賀町のお米でした。


しかし、阿賀町のお米はあまり県外に流通していません。

この美味しいお米をぜひ県外の人にも体験してほしい!ということで、阿賀町では東京へお米を紹介しに行きます!!!

かわいいラッピングで、まだ未経験の人たちにお届けします。

ぜひ機会があれば、召し上がってみてくださいませ!!


ちなみに、阿賀町のふるさと納税の返礼品にもなっています。

詳しくはこちらから↓

https://www.satofull.jp/town-aga-niigata/


challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000