副知事が、キターーー!!

こんばんは。

今日は朝は雨でしたが、夕方から晴天になってきた阿賀町公営塾 黎明学舎です。


さて、今日はななななな、なんと!!


新潟県 副知事 溝口様が、黎明学舎に来てくださいました!!

黎明学舎のこれまでのストーリーをもとに、色々お話させていただきました。

新潟県の中でも阿賀町・黎明高校ならではの独自教育を創造し、町・高校の活性化につなげる重要さを改めて感じた時間となりました。


私たちのプロジェクトに関心を持っていただき、副知事から「また来ます」という

お言葉もいただきました。


「ネットで知る」や「人伝いで聞く」ではなく「現場に足を運ぶ」

これ、忙しい人ほど出来ないことと思うんです。ほんとありがたい時間でした。


このように黎明学舎を体験していただくことで多くのことが伝わり、関わりしろが生まれる。

そのような「関係人口」になっていただけたことが、きっと今後大きな力となって

生徒たちの成長につながると思いますし、つなげていくことが私たち大人の仕事です。


副知事、今日は黎明学舎にお越しいただき、ありがとうございました!

今後とも、どうぞ応援の程よろしくお願いいたします!!!


生徒のみんなに向けてのメッセージをお願いしているので、それはまた後日ご紹介します♪

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000