1日30分を繰り返す

こんばんは。

昨日髪を切りに行ったらバリカン入れられてコボちゃんのようになった人がいる阿賀町公営塾 黎明学舎です。


週明けの月曜日、そしてテスト終わりの月曜日です。

テストの結果が悪かったから、今日から黎明学舎にきますという生徒くんが来た1日でもありました。


6月には部活の引退が控える生徒さんも多くいます。

ということで、受験生意識が強まる時期でもあるので、私たちもその準備を早め早めにやろうと面談を行っています。


その中でひとり「習慣を継続させる」というテーマを持った生徒ちゃんがいました。

やるときはやるけど、数時間・1日と途中でだらけてしまい、習慣化が止まるという反省点がありました。


そこで、取り出した手段は「スケジュール帳」。

6月は習慣を継続させるために、短い時間でも黎明学舎に来続けることを目標に立てました。

継続は力なり。


30分がいつの間にか1時間、2時間が普通に。

学舎じゃなくて家でも普通に勉強できるように進化していくことを楽しみにしていますよ!

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000