東大生からのプレゼント

こんんちは。

今日は朝から雨が続いていて、気温も20℃を切っている阿賀町公営塾 黎明学舎です。

もう服も1枚では寒くなってきて、衣替えの季節となりました。


さて、昨日は阿賀町出身の大学生から「気づきノート」をいただき、その内容を皆さんにもシェアさせていただきました。


そして、今日は先日これまた黎明学舎のサポーターの東京大学の大学生からのプレゼントが届きました!


東京大学に合格した頭脳で考えてもらった「阿賀町の生徒のみんなに対する各科目の対策アイデア」です。


これは貴重!!


いろんな人の勉強方法を知ることはとてもいいことです。

とりあえず試してみて、それらの中から自分流にアレンジしてもいいし、自分にそのまま取り入れるのもあり。


「選択肢格差」を地域という場所のせいにしてはなっから諦めるのではなく、

自分から動き、語り、想いを伝え、応援してくれる人を増やし選択肢を生み出していく。


黎明学舎は「選択肢」に溢れた環境にしていきます。

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000