生徒の、スタッフの、チャレンジ

こんにちは。

今日は学校がお休みでマンツーマンサポートができてる阿賀町公営塾 黎明学舎です。


この1週間、スタッフにも多くの学びがあり、それをもとに阿賀町の高校生たちに

何か還元できないか?を考え続けている今日この頃です。

勉強のやり方、目標の立て方、継続の仕方、モチベーションUPの方法など、

束の間の理論にはなると思いますが、PDCAを回し続け、アップデートし続ける中で

もしかしたら正攻法のようなものが見つかるかもしれません。


そんな見えない答えを見つける努力をする、そんなスタッフに対して、

生徒たちは「できない」を「できる」にするための勉強を頑張っています。

スタッフも生徒と一緒に学び、一緒に悩み、一緒に考え、一緒にチャレンジし続ける。


これから新しく学舎に来る生徒のみんなとも、

そんな伴走し合える関係性になれるといいなと思ってます。

challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

阿賀黎明高校の高校魅力化プロジェクトは、新潟県初の試みとして平成28年に発足しました。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、 令和3年度からは学生寮「緑泉寮」を設置、教育留学生の受け入れを開始しました。

0コメント

  • 1000 / 1000