黎明高校生の変化 ①

こんにちは。

衣替え真っ盛りの阿賀町公営塾 黎明学舎です。


高校の方はというと、受験生の合格発表も終わり、

今の1・2年生たちも新学期に向けての準備が着々と進んできています。


そんな中、今日高校では卒業した受験生たちが、後輩たちのために自分の体験を共有する「進路講話」が行われています。


同じ環境で勉強してきたからこそ、大人や私たちのようなソト者よりも

より胸に刺さる、より現実的なアドバイスができるのだろうと思います。


そんな先輩と後輩をつなげる接点づくりを黎明学舎でもサポート出来ればと

卒業前に学舎に通っていた生徒たちにインタビューを行い、体験記を作成しました。


生徒たちはもちろん、いつも応援いただいている町の皆さん、町外・県外からいつも

このブログをご覧いただいている皆さんに、黎明高校生の変化ストーリーをお伝えしたい。


そんな想いで今日から「合格者体験記」としてUPしていきます。

ぜひ、生徒たちの格好・努力・決断etcを知ってください!!

challenge change chance


阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000