阿賀町の力になりたい

こんばんは。

今日は新しい仲間が手伝いに来てくれた阿賀町公営塾 黎明学舎です。


今回手伝ってくれた若者は、黎明学舎のFacebookでこの取組みを知り、

興味・関心を抱き、そして何か力になれることはないか?という想いで来てくれました。


その想いを黎明高校のみんなに広く伝えていけるよう、早速特別授業をYou TubeにUP!!

このように、阿賀町出身者や阿賀黎明高校出身者が、このプロジェクトを知り、

私たちの想いや取り組みに共感し、応援してくれる。

そんな連鎖がこれからもつながり続ければいいなと思います。


さて、そんな応援者から今日という日を振り返ってのメッセージです。

直接入力してもらいました。ぜひみなさんもご覧くださいませ。


阿賀町出身で県外の大学に通っている大学4年生です。

黎明学舎のことはFacebookはもちろん阿賀町の広報や新潟日報の記事で知りました。

本日実際に来てただの学習塾ではなく、すごくオープンな雰囲気だったこともあり、

塾というよりはみんなで学び合える場所だという印象を受けました。

また生徒さん達も和気あいあいと勉強されていてすごく勉強しやすい環境であるという

印象を受けました。

私の知ってる阿賀町からは、とても変化してきているなと思います。

これからも頑張ってほしいと思いますし、またぜひ応援できたらいいなと思います。

ありがとうございました。私も阿賀町の一員として頑張ります!!


challenge change chance

阿賀黎明高校 高校魅力化プロジェクト

新潟県初の試みとして、平成28年に発足した高校魅力化プロジェクト。 阿賀黎明高校で学ぶ生徒のために阿賀町が支援し運営する公営塾「黎明学舎」に加え、令和3年度から教育留学生の受け入れを開始。

0コメント

  • 1000 / 1000